このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
電話番号0294-36-6661
受付時間 8:30~21:00
トップ総合パンポンの普及促進> パンポンのススメ!

パンポンのススメ!

「パンポン」は眺めるものではありません。即ラケットを握ってボールを当ててみましょう。
すなわちボールをラケットで当てられれば、このパンポンは誰でも出来るものだと思ってください。事業所の中の人は、所内どこでもやっているおじさんに声を掛けてみてください、顔は怖いけどパンポンの仲間は優しく丁寧に教えてくれます。まずは、「私やってみたいのですが・・・」と。
小学生は、市のパンポン推進協議会が各小学校へ講習会を実施しに伺います。授業の一環ですので、先生に話をし受講できるようにして下さい。
9月~12月に実施予定。
一般の人は、日立市市民運動公園に来てください。(公財)日立市スポーツ協会で用具を貸し出します。コートは園内に常設されていますので、誰でも使用できます。また、休日はパンポン愛好者が多く練習に来ていますので、見学がてら指導していただくのも良いと思います。
すなわち、日立市内はパンポンをやってみようとする人には何処でもできる環境にあるといっても良いと思いますので、どしどしラケットを握ってボールを打ってみてください。

パンポン競技中の写真1パンポン競技中の写真2


掲載日 令和5年4月17日 更新日 令和5年4月18日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています