第55回日立市民水泳大会

  1. HOME > 
  2. スポーツイベント一覧 > 
  3. 第55回日立市民水泳大会

開催要項

主催日立市水泳協会
共催(公財)日立市体育協会
後援日立市教育委員会(予定)
開催日時2021/9/5(雨天中止)
7:30 開門
種目・自由形
・平泳
・背泳
・バタフライ
・個人メドレー

※個人種目のみ
※詳細は種目一覧をご覧ください
場所かみね市民プール(屋内及び屋外)
費用 400円/種目(プログラム代金を含む
1人2種目のみとする)
競技ルール(1)全てタイムレースとする。
(2)スタートはスタート台上または水中のどちらも可。スタート台上からのスタートは適切な指導を受けた者に限る。
表彰(1)小学生の個人種目は1位は体育協会表彰、2~6位は水泳協会表彰とし表彰状を授与する。
尚、7位以下については水泳協会の記録証を授与する。
(2)中学生以上の個人種目は1位は体育協会表彰、2~3位は水泳協会表彰とし表彰状を授与する。
尚、4位以下については水泳協会の記録証を授与する。
(3)大会終了後、大会記録に認定された種目の選手に大会記録メダルを授与する。
(4)全ての賞状及びメダルは郵送にて申込み代表者へ送付する。当日会場での授与は実施しない。
参加資格市内に居住または通勤、通学している人
(障がい者スポーツ出場選手可)
または、日立市水泳協会に登録をしている団体
申込方法(1)下記いずれかの方法で申込用紙を取得し、参加料を事前に振込み、申込用紙と参加料振込を証明するもの(コピー可)を水泳協会へ送付する。
①日立市体育協会HPからダウンロードする
②日立市体育協会から受け取る
(2)個人種目は1人2種目以内とする。リレー種目及びオープン参加は実施しない。
(3)参加料は事前に銀行振込で納入する。
(4)10名以上の申込方法団体には、1名以上の競技役員登録を申込用紙に記入のこと。
(5)今回の大会では、申込者の責による申込後の種目の訂正は受け付けない。
(6)応援のために室内プールに入場する者(応援者)は、1選手につき家族1名まで(屋外プールは人数制限なし)
(7)大会参加者(選手、お応援者、大会役員)は、申込後に「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための注意点及び参加条件」の内容を確認し、了承のこと。
(8)大会参加者(選手、お応援者、大会役員)は、「健康チェックシート」に基本情報及び大会前2週間における健康状態を記載する。当日、会場出入口に設置する受付にて提出し、入場許可証を受取り入場する。
募集期間〜2021/7/29
申込先 日立市水泳協会(金丸)
〒317-0066 日立市高鈴町1-20-14
MAIL:suikyou.hitachi@gmail.com
TEL:080-4365-6729 FAX:0294-23-1025
申込書 申込用紙
健康チェックシート
お問い合わせ申込先に同じ
種目一覧種目一覧及び競技開始予定時刻
会場図について会場図
感染症対策のための注意事項新型コロナウイルス感染症拡大防止のための注意事項等
コロナウイルス感染症拡大防止対策のための注意点(1)大会出場の出入口及び受付は、屋外プール南側とする。室内プール入口、観覧席は利用不可とする。
(2)選手及び応援者の待機場所は屋外プールエリアとする。休憩のためのシート、テントは飛散防止等の安全対策のうえ設置可とする。
(3)選手のウォーミングアップは屋外プールに限定する。幼児プール(室内、屋外とも)は利用禁止とする。
(4)選手は自宅で事前に水着を着用して来場のこと。
(5)室内プールへの入退場は一方通行とし、屋外プール側から入場、更衣室から地下通路を通って退場とする。
(6)競技終了後に更衣室で着替えて退場し、荷物置きとしてロッカーを使用しないこと。
(7)応援のために室内プールに入場する者(応援者)は、1選手につき家族1名まで(屋外プール制限無し)とし、選手と同じタイミングで室内プールに入場、退場すること。
(8)選手は出場競技予定時間に招集所の案内に従い招集所へ集合する。招集所へは着替え及びマスクを保管する袋もしくはカバンを持参する。レーンについたらマスクを外して袋に入れ、協議に臨む。
(9)選手は、競技終了退水後に直ぐマスクを着用する。
(10)25m競技では、スタート側に荷物を置き、競技終了退水後はプールサイドを歩行して荷物を取りに戻る。
(11)選手は、自分の出場競技が全部終了したら、速やかに受付に入場許可証を返却し退場する。再入場は不可。
(12)会場内でマスク及び入場許可を着用していない人がいたら、速やかに係の者が注意する。
(13)役員にて、会場入口から屋外プールまでの手すり、ベンチを入れ替え毎に消毒する。
(14)速報等の掲示は実施しない。代わりに、レース終了時に計時員よりタイムを告知する。
(15)声や音を出した応援は禁止する。
(16)大会開催中に発熱、体調不良者が出た場合には、その時点で大会役員にて大会中断の判断をする。中断までに順位の出たレースは正式記録とする。
(17)大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに各団体代表者を通じて濃厚接触者の有無等について報告すること。
(18)国、都道府県において、相当規模のイベントの自粛要請が出た場合には、大会の中止を検討する。
その他(1)水着について
①水着の形状(身体を覆う範囲)は次のとおりとする。
イ)男子はへそを超えず、膝までとする。
ロ)女子は肩から膝までとする。但し首、肩を覆うことはできない。
②着用できる水着は1枚のみ、重ね着は禁止とする。
③水着あるいは身体へのテーピングは禁止とする。
④素材は繊維のみとする。(ラバー及びパネルを貼ったものは不可)
⑤商業ロゴマーク、団体マーク及びFINA(国際水泳連盟)マークについては規定しない。
(2)健康管理について
①健康管理は個人とする。
②会場内の事故等は、全て参加者側に置いて責任を持ち処理すること。(主催者は応急処置のみ行います。)
(3)大会会場内は土足禁止とする。但し、上履きに履き替えての入場は可。
(4)駐車場はプール下及び北駐車場を利用のこと。(ホリゾンかみねの駐車場は、ホリゾン利用者のための駐車場であり、大会参加者は駐車禁止とします。)
(5)会場内の写真及びビデオ撮影は入場許可をもって認める。
(6)やむを得ず大会を中止とすることになった場合は、事務局から各団体責任者へ中止連絡し、各団体責任者は各参加者へ連絡のこと。
(7)中止となった競技の申込金は後日返金とする。
(8)その他不明点につきましては、日立市水泳協会事務局までご連絡下さい。
事前打ち合わせ(1)日時
8月22日(日)9:00~10:00
(2)場所
ホリゾンかみね会議室
(3)議題
競技場の連絡、役割分担、その他の説明
申込まれた団体、学校の責任者の方はご出席願います。
広報誌
最新号 : 広報誌スポ・レクひたち第77号(スポ少ひたち第28号)
おめでとう日本一! / 令和2年スポーツ賞受賞者 / おうちでできる簡単エクササイズ ほか / イベントインフォメーション ほか / コロナ禍におけるスポーツ少年団活動 / クリーンアッププロジェクト ほか