お知らせ

  1. HOME > 
  2. お知らせ一覧 > 
  3. 新型コロナウイルス感染症拡大に伴うスポーツ少年団活動の中止について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴うスポーツ少年団活動の中止について

令和2年8月1日より、制限を全解除し、団活動を奨励して参りましたが、第3波の影響に伴い、県内各地においてクラスターが多数発生し、感染者が著しく増加傾向にあります。

本市においても、茨城県が発表する感染拡大市町村と位置づけられ、また知事からは県内全域において不要不急の外出自粛を要請されています。

つきましては、スポーツ少年団活動についても、下記のとおり中止といたしますので、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

1.期間

1月9日(土)~1月20日(水)※延長になることがあります

 

2.内容

スポーツ少年団における全ての活動を中止とします。

 

3.参考

(1)上記期間において、下記施設が使用できません。

・公共スポーツ施設(行政管轄施設)は屋内外問わず休館

・学校施設開放(校庭、体育館、武道場等)は休止

(2)今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、外出自粛要請等(活動中止)の期間が変更になることがあります。

 

その他新型コロナウイルスに係る情報は下記のサイトよりご覧ください。

日立市役所

日立市教育委員会

日立市体育協会

広報誌
最新号 : 広報紙スポ・レクひたち第76号
さくらアリーナ コロナ禍の取り組み / スポーツ教室案内 / 賛助会員の募集とお礼