お知らせ

  1. HOME > 
  2. お知らせ一覧 > 
  3. 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴うスポーツ少年団活動について(第2報)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴うスポーツ少年団活動について(第2報)

日頃より、当市スポーツ少年団活動に育成におかれましては、特段のご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症への対策を踏まえた市立小・中学校及び特別支援学校における教育活動の再開について、日立市より考え方が示されました。

このため、スポーツ少年団活動においても、下記により活動を再開することといたします。

つきましては、貴団の指導者並びに団員、保護者の皆様にご周知いただきますようお願い申し上げます。

 

1 活動再開日  令和2年4月6日(月)から

 

2 活動場所

(1)屋外施設

(2)行政管轄の屋内施設については4月20日(月)まで休館予定となります。

(3)学校開放については4月6日(月)から再開となります。

※屋内施設(体育館・柔剣道場等)については4月20日(月)まで休館予定

(4)施設の休館等の情報については日立市のホームページをご覧ください。

 

3 実施方法

(1)団員が長期間身体を動かしてないことを考慮した上で実施すること。

(2)運動の特性を踏まえ、基礎的・基本的な運動(ランニング・ストレッチ等)を中心に行う。

(3)対外試合については当分の間行わないこととする。

 

4 配慮事項

(1)団員の参加については、団員本人、保護者の意向を尊重し、参加を強制しないこと。

(2)家庭での検温や活動前の健康観察等を徹底すること。

(3)石鹸での手洗い及び咳エチケット、マスク等の着用を徹底すること。

(4)団員の発熱等の風邪の症状が見られる時は、参加を見合わせ、自宅で休養するように指導すること。

(5)同一施設を複数の団体が利用される場合は、活動場所の制限がある事情を考慮し、調整の上ご利用をいただきますようお願いいたします。

 

5 その他

(1)今後、新型コロナウイルス感染症の発生状況や国からの通知等により、対応が変わることがありますので、その際は別途通知します。

広報誌
最新号 : 広報紙スポ・レクひたち第75号
第4回日立KIZUNAリレーマラソン / 令和元年スポーツ賞表彰式 / 日立さくらロードレース プレイバック / 賛助会員の募集とお礼・スポーツクラブ案内 / イベントインフォメーション