お知らせ

  1. HOME > 
  2. お知らせ一覧 > 
  3. 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴うスポーツ少年団活動中止について(第4報)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴うスポーツ少年団活動中止について(第4報)

日頃より、当市スポーツ少年団活動の育成におかれましては、特段のご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

さて、日立市教育員会から新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、市立小・中学校等の臨時休校が延長される旨の通知がありました。

これを受け、スポーツ少年団活動においても、下記により活動中止期間を延長することといたしました。

思い通りのスポーツ少年団活動ができず、歯がゆい思いをされているところではございますが、皆様とともに乗り越えることができますよう、ご理解とご協力を頂きますようお願い申し上げます。

 

1 活動中止期間

令和2年5月7日(木)~5月31日(日)

※現在の活動中止期間:4月13日(月)~5月6日(水)

 

2 内容

(1)スポーツ少年団活動(入団式等を含む)については活動中止とします。

(2)学校施設について当面は、全施設(校庭、体育館、武道場等)使用を中止しております。

(3)スポーツ施設(行政管轄施設)についても、現状の対応を継続します。

※屋内、屋外の全施設休館

(4)施設の休館等の情報については日立市のホームページをご覧ください。

 

3 その他

今後、新型コロナウイルス感染症の発生状況や国からの通知等により、活動自粛期間や施設使用中止期間等が変更になることがありますので、その際は別途通知いたします。

広報誌
最新号 : 広報紙スポ・レクひたち第76号
さくらアリーナ コロナ禍の取り組み / スポーツ教室案内 / 賛助会員の募集とお礼