お知らせ

  1. HOME > 
  2. お知らせ一覧 > 
  3. スポーツ少年団活動の再開について

スポーツ少年団活動の再開について

長い期間にわたり、スポーツ少年団活動の休止にご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

さて、10月1日(金)から通常通りの学校活動を再開することとなり、あわせて学校施設開放についても10月1日(金)に再開いたします。

これを受け、当本部といたしましても、スポーツ少年団活動を下記のとおり段階的に再開することといたします。

つきましては、指導者や団員、その保護者に周知いただき、感染症対策を十分に行っていただくとともに、子どもたちの健康にご留意いただきますようお願いいたします。

 

1 内容

(1)準備期間

段階的な運動をチーム内で行い、子どもたちの体力回復を目指す。

◇期間:10月1日(金)から10日(日)まで

◇その他:練習試合や大会参加は行わず、半日程度の活動を行う。

 

(2)練習試合の実施や大会参加など

練習方法等については、上部団体(●●連盟、●●協会)の方針及びガイドラインを参考に感染予防対策を講じたうえで活動を行う。

◇期 間:10月11日(月)から

◇その他:感染が拡大している市町村にあるチームとの練習試合や大会等は各団において慎重に判断すること。

 

2 留意事項

(1)長期間運動をしていないことを踏まえ、急激な運動は行わず、段階的なスポーツ活動の実をお願いします。

(2)団員や指導者の団活動への参加については、個人の意向を尊重し、参加を強要しないようにお願いします。

また、不参加者に対して、不利益が生じないように、十分配慮いただきますようお願いします。

(3)施設利用にあたっては、施設の決まり事や人数制限など感染対策を徹底すること。

(4)今後の国や県、市の対応が変更になった場合は変更になることがあります。

広報誌
最新号 : 広報誌スポ・レクひたち第77号(スポ少ひたち第28号)
おめでとう日本一! / 令和2年スポーツ賞受賞者 / おうちでできる簡単エクササイズ ほか / イベントインフォメーション ほか / コロナ禍におけるスポーツ少年団活動 / クリーンアッププロジェクト ほか