お知らせ

  1. HOME > 
  2. お知らせ一覧 > 
  3. スポーツ少年団活動の休止期間延長について

スポーツ少年団活動の休止期間延長について

茨城県は県内全域を対象に、9月26日(日)までの期間、「県独自の非常事態宣言」を延長することとなりました。

これを受け、茨城県スポーツ少年団から県同様9月26日(日)まで継続してスポーツ少年団活動の休止を要請する通知が出されました。

このため、当本部といたしましても、感染拡大の抑止、子どもたちの健康を守るために、スポーツ少年団活動の休止期間を県同様9月26日(日)まで延長することといたします。

つきましては、各団においては、指導者、団員、その保護者に期間延長をご周知いただき、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 

1 期間

9月13日(月)から9月26日(日)まで(県独自の非常事態宣言期間)

※期間は国や県、市の状況に応じて変更する場合があります

 

2 内容

スポーツ少年団における全ての活動を休止とします。

 

3 その他

今後の新型コロナウイルス感染症の状況によって、内容や期間の変更をする場合があります。

広報誌
最新号 : 広報誌スポ・レクひたち第77号(スポ少ひたち第28号)
おめでとう日本一! / 令和2年スポーツ賞受賞者 / おうちでできる簡単エクササイズ ほか / イベントインフォメーション ほか / コロナ禍におけるスポーツ少年団活動 / クリーンアッププロジェクト ほか